Donate Us

【日本ウクライナ文化協会に寄付をする】

特定非営利活動法人日本ウクライナ文化協会(以下、JUCAと記述)は、私たちの活動にご賛同くださる方からのご寄付を募っています。
会員になるまでではないけれど、何らかの形で支援したいというみなさまには、是非とも寄付という形でのご支援をおすすめしております。

日本に来た戦争避難民の生活支援や、ウクライナで戦禍に見舞われた子供たち、インフラを破壊された地域への支援など、私たちJUCAの活動は皆様のご支援に支えられてここまで続けることが出来ました。これからも避難民の語学習得・就労支援やウクライナで戦禍に見舞われた人々への支援、さらに将来の復興支援などを続けていけるように、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

・寄付の種類
1.戦争避難民支援寄付
日本に来た戦争避難民のための生活支援、物資の配布、役所等での手続きの補助、生活に必要な語学の学習、就労支援、未成年者の就学支援、高齢の避難民を孤立させないためのイベントや活動の場の提供、母子家庭や持病をお持ちの方の支援、さらに戦禍を直接体験して心に深い傷を負った人たちのメンタルケアなど、さまざまな活動をしており、支援のための資金を必要としています。
新たに戦争避難民が日本に来たとき、迅速に対応できる寄付をご提供いただけると、大変な助けになります。

2.ウクライナ緊急人道支援寄付
ウクライナで戦禍に見舞われた子供たち、インフラを破壊された地域への支援活動をしています。変化する現地の状況に対応するため、現地の政府関係者やボランティアチームと連絡を取りながら必要な場所に必要な支援を的確に届けるための出来る限りの取り組みをしています。活動にはたくさんのお金が必要です。
また、急に大きな被害が発生したとき、大量の支援物資を迅速に届ける必要があり、皆様のご寄付が大変な助けになります。

3.通常寄付
特に使途を制限せず、私たちJUCAの活動全般に活用しても良い場合は、通常寄付としてご支援いただけると幸いです。
戦争避難民支援のほか、ウクライナ緊急人道支援(復興支援含む)、文化交流や平和のための啓発活動、緊急時の即時対応、事務局運営その他に活用させていただきます。

・お支払方法

寄付金のため下記口座を開設していますのでお振込みください。

トクヒ)ニホンウクライナブンカキョウカイ
ゆうちょ銀行口座
記号  12000
番号 19431231
店名 二0八(ニゼロハチ)
店番  208
普通預金(口座番号) 1943123

お振込みいただいたら、下記メールアドレスに振込人、振込日、金額、寄付の種類をご連絡いただけると助かります。

寄付の種類のご記載がない場合、通常寄付として取り扱いさせていただきます。

e-mail: npo.juca●gmail.com (●を@に置き換えてください)

なにとぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。